小学部申込み状況(追記あり)
小学部申込み状況お知らせします。

15名の枠に対して、たくさんのお申込みを頂いております。(定員は軽く超えていますので選考になります。小学生は先着順ではありません。)


昨年のサマースクールとは違い、今年度は何度も記載させて頂いておりますとおり

「秋からの学び舎を意識したサマースクール」

になります。



優先としまして、

①秋から学び舎に入りたいこども

②スタッフのこども

を優先します。



①につきまして

選考基準

「秋から通う予定のこども」

「次の4月から学び舎に通いたいこども」

「学び舎に入りたいけど、雰囲気を感じてから〜検討中のこども」

「現在学校に通っておらず、学ぶ場所を求めているこども」

「保護者が学校教育に疑問があって、こどもの意思さえあれば 学び舎に通うことを検討できる方」

という基準になります。



②に関しまして

ころあい自然楽校の今があるのは、スタッフのおかげだと思っています。

私がどんなに良いこと言っても、保育の質が伴っていなければ、良い保育園にはなりません。

暑い時、寒い時いろんな季節がある中、文句ひとつ言わずに一生懸命に保育してくれています。

そして、そんな仕事を「毎日幸せ、私たちは恵まれている」と言ってくれています。

そんなスタッフのこどもを優先にしたい、私にはそんな想いがあります。

スタッフが嬉しい環境にないと、良い保育なんて出来ませんので、仲間は大事にしたいです。

スタッフのこどもを預かってあげないと、保育が成り立たないという現実問題もありますが、概ねそういったことです。



学校教育に疑問がない方、公立小学校に秋以降も通う方は、すみませんが枠が無いことが予想されます。
(予想外に学校に行かない選択をしている&しようとしている方からの応募が多かったです)

それでもなんでもキャンセル待ちでも!という方はご応募ください。

秋以降通う意思があるかどうか、など詳しく記載ください。選考させていただきます。


ご応募くださる皆様のご期待に添えず、申し訳ありません。





------------------------------------------------

加古郡稲美町の認可外保育所(預かり、親子クラス)です。詳しくはホームページをご覧ください*

ホームページはこちら


****************************************************
ころあい自然楽校
兵庫県加古郡稲美町の豊かな自然の中で預かり保育をしています。
HPはこちら
お問い合わせはこちら→eekoroai☆gmail.com
****************************************************
07/01 11:29 | サマースクール | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ころあい All Rights Reserved